副業ポータル

副業について7割、雑記について3割のブログ。

『大学生向け』現役大学生が教えるアルバイトより簡単に稼ぐ副業5選

f:id:ITAGOOSHI:20200219170852j:plain




こんにちは。TEESAY(てぃーせい)です。

今回は大学生がアルバイトより簡単に稼ぐ副業5選を紹介していきたいと思います。大学生がお金を稼ぐと言ったら基本的にアルバイトが出てくると思いますが、アルバイト以外にも稼げる方法をこの記事でお伝えしていきます。

 

 

 

 *注意事項*

これから紹介するものの中には18歳以下の方は親の同意が必要になるため実践するのが難しい場合があります。サイトの登録やサービスを受けるには18歳以上である必要がある場合があるのでご注意ください。かと言って怪しいものではないので安心してくださいね。笑

 

1.転売(せどり)で稼ぐ

f:id:ITAGOOSHI:20200219091934j:plain

転売(せどり)とは簡単に言うと商品を「安く仕入れて高く売る」ことです。ヤフオクや楽天、アマゾン、メルカリで商品を売り買いして利益を得ます。まずはあなたの身の回りの要らなくなった物を売って利益を得てみましょう。

よくtwitterなどで転売のコンサルをかなりの高単価でやっている方がいますが、基本転売で稼げている人はコンサルなんてする必要がない(稼げるから時間の無駄)のでDMなどで営業かけてくる人は信用しないほうがいいです。

2.モニターで稼ぐ

f:id:ITAGOOSHI:20200219092357j:plain

モニターとは企業の商品やサービスを試してみることで謝礼をもらうことです。謝礼と言っても現金以外にその商品などももらえることがあります。

モニターにもいくつかの種類があります。薬などを試す「治験モニター」簡単なアンケートに答える「アンケートモニター」説明会に参加する「座談会モニター」試験会場に行きテストを受ける「テストモニター」などが挙げられます。

 

3.ポイントサイトで稼ぐ

f:id:ITAGOOSHI:20200219092523j:plain

ポイントを貯めて現金やプリペイドカードに換金できるサイト、別名おこずかいサイトと言われることがあります。ポイントサイト内ではゲームやアプリケーションのダウンロードなどの簡単な作業でもポイントを稼ぐことができます。もっと稼ぎたい場合はクレジットカードの発行や口座開設で多くのポイントを得られます。

 

4.クラウドソーシングで稼ぐ

f:id:ITAGOOSHI:20200219092614j:plain

クラウドソーシングとは、インターネットで企業が募集している仕事を個人で受注することです。例として、ブログのリライトやwebサービスの受注などが挙げられます。個人で稼げるスキルを持っている人やこれから身に付けたい人などにはおすすめの副業かもしれません。

 

5.youtubeのサムネ作成で稼ぐ

f:id:ITAGOOSHI:20200219092734j:plain

この副業は今波に乗っている副業の1つです。他の人より飛び抜けたスキルなどは不要でパワーポイントやワードなどでも作成できます。1枚あたり500円から2000円ほどで募集があるため簡単に高時給を達成することが可能です。と、言ってもつい最近に流行り始めた副業のためググっても詳しい始め方が乗っていない可能性が高いです。youtubeのサムネ作成の始め方はゆうすけさんの Brainがおすすめです。値段も安く内容もすごく充実しているのでまずはこの教材から学んでみましょう。

brain-market.com

 

いかかでしたでしょうか。今回は基本的なスキルでアルバイトよりも簡単に稼ぐ方法を紹介させていただきました。最後まで読んでいただきありがとうございました。